Re:金魚至高



江戸地金 産卵

もうこの動画好きすぎて何百回と視聴しております。

Daft Punk - Pentatonix

これ、オールアカペラですよ。




さてさて 金魚ネタ

江戸地金・京錦舟の三角コーナーろ過器のところになんかいつも金魚がいてばっちゃばっちゃしてたので
何でいつもこんなとこにと思ってろ過器を持ち上げて驚愕!

卵!

えらいこっちゃー!誰の卵だ!

江戸地金・京錦はメインで採卵したいと思っていたので急いで雌雄判別!
この時夜中の0時w

じっくり観察すること約3分。
結果は

江戸地金 2匹中 オス1 メス1
京錦    3匹中 オス1 メス2


うはーw
結局どっちの卵かわかんねー!!w

急いで容器を用意して品種ごとに割って一晩経過。
朝起きてみると何事もなく泳ぎ餌くれーとやってくるやつら。

よしよし期待通りだなお前ら(笑)

ここまでが一昨日から昨日までのお話。

そして本日。
餌を与えたのに1時間後にまた舟を見たらなぜか餌が残ってる。
食べきれない量ではないのになんでだろーと思ってみたら
やられたw
江戸地金産卵でした。

洗面器に江戸地金を掬い人工授精決行であります!
P1030229(1).jpg
1,000はなさそうだなぁ。
おそらくですが、最初の濾過機の時もその次の時も江戸地金の産卵。
卵が少なかった感じはあったけどオスがしっかり出してくれたので
受精率でカバーしたいとこころです。

P1030233(1).jpg
左がオス 右がメス あと友情出演の京錦(笑)

尾の開きはいまいちですが、ここからたとえ1匹でも孔雀尾の子が出てくれたらいいな。
ともかくお疲れ様! ゆっくり養生しておくんなさい!

P1030236(1).jpg

チーム北川辺軍でパシャリ!

今年の仔引き開幕であります!

810:北川辺産金魚

一瞬、スボケ三色和金と思いきやX尾でしたのね。
確率は低いかもしれませんが根気よく立派な孔雀尾の誕生を楽しみにしています。
京錦と共に、かなりの数を採らないと残らないと思いますので頑張ってください。



2014.04.25 18:55 エンチュイ #/SZyEhbw URL[EDIT] 返信
811:エンチュイさん

はじめまして。
江戸地金は2尾購入し偶然オスメス分かれました。
もし江戸地金の性別が同じであったら地金との戻しも考えてました。
購入する時にお伺いしたら地金と戻し交配しているらしいので、少しばかりの期待はしております。
しかしながら、親数がいないので2腹3腹目を狙って行こうと思っています。

京錦は川原産の京錦もいるのでいろいろ考えていますが今のところ北川辺さん×川原産の交配は見送る予定です。

2014.04.25 19:19 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
812:

ついにきましたねっ!
やるのか?
やらないのか?
ずっと気になっていた江戸地金!
体型の良い桜地金を作って江戸地金とかける方向はどうですか(^^)
とにかく、ブライン祭りおめでとうございます(笑)

2014.04.25 19:35 だんく #yn02cI4. URL[EDIT] 返信
813:

こんばんは☆

あっという間に 稚魚飼育を見る側から する側ですね!(笑)
ミジンコさんの件もありますし、大忙しだと思いますが
子育て日記を楽しみにしてます(*^^*)

2014.04.25 21:25 シーブソン #YInHV9pY URL[EDIT] 返信
814:

※812
だんくさん おはようございます。

例を挙げるなら桜錦の作出経緯から考えると、桜地金は戻しの影響であると考えられます。形質が決まらないと色も定まらず、このアプローチは川原さんとは逆といえますね。

去年ヤフオクでかなり良い桜地金が出品されていたのですが、仕事中に落札時間がきて落としきれなかった事がありました。
あれはほんとに欲しかった。。

ブライン祭りかぁw
去年のブラインはおそらく駄目だと思うので今日中に頼まないと(A;´・ω・)フキフキw

2014.04.26 08:29 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
815:

※814
シーブソンさn おはようございます。

自分の場合、稚魚飼育は簡単だったら多分楽しくないと思うんです。難しいからこその楽しさ面白さがあるからやっぱり仔引きしたくなります。w
良い子を残し続けるというのは良い子を買ってくる以上に難しいですよね~。
そう考えながらも稚魚飼育を楽しんで行こうと思ってます。


江戸地金の稚魚飼育はブログではUPしませんよ?(マテコラw
やっぱりUPした方がいいですか?w

2014.04.26 08:35 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
816:

北川辺産金魚の産卵ですと?!

うちも同じくとっております。

選別でいいものを流さないか、今から緊張しております

2014.04.28 12:14 てつ #- URL[EDIT] 返信
817:てつさを

※816
てつさん こんにちわ

うちは可能な限り残す予定です。
ハネるのは簡単ですが残すのは難しいですしね。
北川辺さんに行って追加で購入できれば良いんですが
機会がなかなかできず難しい。

てつさんの子も楽しみにしてますよ( ・∇・)

2014.04.28 14:43 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

