Re:金魚至高



Re:金魚至高

金魚至高

もう6年以上前に閉鎖した金魚の情報サイトです。
晴れのち金魚は金魚至高へとなりました。
プライベートブログですが、どうか宜しくお願いします^^

さて、今日はお休み。
にして、朝から大忙しです'`ァ('Д`*)'`ァ

先日知り合いからもらった、外部濾過の試運転を180プラ舟でしていたのですが、
連結ホースからの水漏れがあったため、一度撤去しようとしたところ
シャワーパイプ付近が異常に汚い。。
でそれを拭き取ろうと思ったらなんと!!

卵ではないですかー!
誰のだ!
土佐錦魚か!東錦か!パールか!

雌雄の判別できてないので分かりませんが、白濁した未受精卵ばっかり。。

まぁ、諦めようと思ったらなんと!(しつこいw)
綺麗に透き通った卵もあるじゃないですか!

ともかく、予想外の産卵でミジンコも用意できてないし
しかも誰の仔かも分からず(笑)
久しぶりに稚魚飼育にココロオドリます(*´∇`*)

なんとなくパールの仔な気がする。
88:

こんばんは

継続されてよかったです☆

秋産卵とは飼育も順調そうで何よりです。

2010.10.08 19:00 豚野郎 #- URL[EDIT] 返信
89:

ブログ再開 おめでとうございま~す(^O^)/

産卵は再開への祝福でしょうか?
楽しみですね^^

2010.10.08 19:58 ガジュ #- URL[EDIT] 返信
90:どうも^^

豚野郎さん

プライベートモードですがどうかよろしくお願いします^^
秋の仔は採る予定ありませんでした。
急に水が汚れた時に気づくべきだったんですが
豚野郎さんが使ってる、青い舟の色違いで黒い舟だと、全く分からないという欠点がありました( ; ゚Д゚)
受精卵はおよそ10個程度ですので、孵化してからの餌が大変そうです (~´д`)~

ガジュさん

ありがとうございますー
ミジンコが全く孵化せずでブラインに頼る事になりそうです(*・ε・*)

2010.10.08 22:55 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

