Re:金魚至高

スポンサーサイト


土佐錦魚

P1000841.jpg

おでん缶 ラーメン缶

そして味噌汁である。

日本の味 おふくろの味です (o´・ω・)´-ω-)ウン

塩味ひかえめです。
ですが、塩分控えめとは書いてありません。

ここポイントです(`・ω・´)

今日はですね。
稚魚水槽で濾過したいけど、なんぞいいスポンジフィルターでもないかなと
宇都宮市にあるアクアハウスボビーズへ行きました。
その敷地内にある自販機にこの味噌汁が売ってたのです。

もうこの味噌汁で満足したので帰ることに(マテw

熱帯魚と釣り堀メインで、金魚は水槽2個分かな。

桜錦、パンダ水泡眼、ライオンヘッドオランダ、出目金

なんとまぁ、ライオンヘッドオランダなんて珍しいもんがいるではないですか!
当歳魚と思われる小さな個体なのに、なんとごつい肉瘤なんだか(((( ;゚д゚)))アワワワワ

個体レベルは上々でした。
お値段も600~800円くらいでお値打ち(・ω・)bグッ

結局、スポンジフィルターは見当たらなかったので
ジョイフル山新に行きましたが、ここにもない(-ω-;)ウーン

いつも餌を買いに行くキムラペットさんに行って探してたら
P1000919.jpg
(|||ノ`□´)ノあったどーー

デュフフ よだれがでるぜ(ナニモノ

他にも細かく探してみたら
なんとオキシデーターまで売ってる!
ちと箱がボロボロすぎて買うのを控えてしまいました。。
補充液も売ってたけど、毎月買い足す事を考えると維持費がなぁ。。

ということで、買わずに退店。

カンセキ駅東店で冷凍のベビーブラインシュリンプ、ミジンコ、赤虫を購入し
<(´ー`)帰宅(´ー`)>デス♪

冷凍ブラインとミジンコは、実は使った事が無いのです。
仕事で給餌もままならないので、フィーダーカップに入れて
放置したら少しは食べられるかな?とか思ったわけです。

以前は練り餌使ってましたが稚魚数が少ないので今回は見送り。
それに代わるエサになってくれればいいんですけどね。

本日の盗撮ショット(-_☆)キラーン

P1000908.jpg
メスの東錦です。
あぁ~~~ たまらん!(変態

P1000893.jpg
目先が残念だけど、仕事してると餌やりが難しい。
いちおー、自分なりに満足はしています。
尾の反転は結構良くなってるんです。

静止してる時はね(-ω-;)
でもやぱ土佐錦魚の初心者なので分からないところばかりです。

P1000904.jpg
練習用として買った土佐錦魚
まぁ、尾だったり欠点はありまくります。
左下の子はマツカサになった土佐錦魚です。
マツカサ中に褪色しやがったやつですが
なんか大きくなるのが遅いのです。

でも、みんな頑張って大きくなってくれてるから
親ばかですがかわいすぎます(笑)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

