Re:金魚至高



稚魚 その後

10月10日に孵化した稚魚

今日で孵化して9日目です。
棒に2つの丸ポチがついた感じで、撮影しようにもピントがどうしても合わず(-。-;)
ボケるぐらいなら、いっそもうちっと大きくなってからなんて思ってましたが
今日ようやく撮影。

P1010009.jpg
大分魚っぽくなってきましたねー
どうやら普通目のようです。
尾はもう判別できるようになりましたが、一見フナ尾はいませんでしたね。
画像の子もフナ尾に見えますが三つ尾です。

といっても、ただでさえちっこいのにつんつん泳がれては良く分からない(ノ∀`)ペチ
ざっと見た感じ奇形も背曲がりもいない感じです。

稚魚の飼育数が少ない事で、歩止まりが良いのかもしれませんね。

一つ分かった事は、黒眼の子がいるということです。
パールはパール鱗のせいで分かりにくいとは思いますが
あれは普通鱗性ではなく透明鱗性です。
普通鱗の魚は、黒眼にならないのはみなさんも感覚的にご存じの通りだと思います。

黒眼と言えばー
ミューズ、パール、もみじ系、桜系、キャリコ系などなど。。

ブライン沸かすのも面倒だから
早く大きくなってくれーい


110:No title

どんな仔に成長するのでしょう~?
楽しみですね^^

2010.10.19 19:09 ガジュ #- URL[EDIT] 返信
112:No title

考えてみたらこの時期に孵化したんじゃ
冬はヒーター入れるの確実ですね。
来年の春に産卵できるぐらいでかくしてみようかしら(笑)

2010.10.19 19:27 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
113:No title

針仔がこんなわかるように撮影できるもんなんですね。

どんな魚になるか楽しみですね。

我が家のなんきんも急激に成長のスイッチが入り日に日に巨大化してます(笑)

2010.10.19 20:57 豚野郎 #- URL[EDIT] 返信
114:No title

ツンツン泳ぐのですぐにピントがズレてしまうんですよね。
10分粘って載せられそうな画像はこれ1枚でした(涙)

寒さを感じると脂肪を蓄え越冬の準備でしょうかね。
うちの金魚もどんどん大きく育ってますよ。

2010.10.19 21:12 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

