Re:金魚至高



買っちゃった(*´∀`*)

P1010014.jpg

|水槽|。´・ω・。)ゞェヘヘ

ら、らんちゅうに鞍替えしたわけじゃないんだからねっ


意味もなくツンデレってみましたが、本当にらんちゅうに鞍替えした訳ではありません。
らんちゅうから学べる事も多いので、参考資料として買ってみました。
この手の本はいくらあってもいいですね~。

この本は、一般的な金魚飼育初心者のためのマニュアル本とは違って、
らんちゅうに焦点を合わせた選別方法や、品評会の基準など乗っていて面白いです。

どうせなら
・土佐錦魚と金魚の楽しみ方
・ナンキンと愉快な仲間たち?
みたいな本も欲しいですねぇ...( = =)
115:No title

らんちゅうは王道ですので書籍も多いですよね。

土佐やなんきんメイン…あれば欲しいですがマニアック過ぎで売れないのでは(笑)

2010.10.23 12:43 豚野郎 #- URL[EDIT] 返信
116:No title

・たかが和金されど和金
・和金にはじまり和金に終わる
・緋鮒と戯れる原始人
・中国金魚アクアリスト特集
 みたいなものが好きですね。

2010.10.23 14:35 ケン #/SZyEhbw URL[EDIT] 返信
117:No title

豚野郎さん

もし土佐錦魚やナンキンを主題にしたプロ監修の本があったら、間違いなく買います(笑)
もうあれです。
品種毎に1冊ずつあってもいいぐらいです(笑)

ケンさん

なかなか渋いところをついてきますねぇ(・∀・)=ャ=ャ
中国金魚アクアリストってことは、中国金魚を飼育している日本人アクアリストでもOKですね。
尖閣諸島問題で日本に入ってくる金魚が少なくなったりして?

2010.10.23 22:37 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

