Re:金魚至高

スポンサーサイト


木枯らし1号

一気に寒くなりましたねー
職場では風邪ひきさん急増中です。
自分も咳が止まらずε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

今朝の気温6度でした。

今まで衣装ケースで暮らしていたキャリコ土佐錦魚と土佐錦魚を一緒にすべく
キングタライを引っ張り出して同居させてみました。

P1010040.jpg

あまり見れない光景ですね。
ただ、気がかりなことがあって、青の容器にしたことでキャリコの色が抜けてしまうのではと。。
この容器にしたのが25日の夜。
26日の朝確認したら、たった7時間で見事に色抜け(ノ∀`)ペチ
急遽、クロレラ大量投入し仕事へ。

今日の朝、掬って確認したところ、元の色に戻ってくれました。
当歳の浅葱はほんとに落ち着かない(-。-;)
キングタライを黒に染め上げたいけど、塗装した後、水を張って大丈夫なのかな(-ω-;)ウーン
スポンサーサイト
122:No title

塗装は多分…剥がれて汚くなりそうな。
私の所では孕み防止のアルミ枠を塗装しましたが剥がれました。ちゃんと塗装面荒らして脱脂もしてから塗装したんですけどね。

キャリコや土佐にはダークグリーンのタフ舟とかのが良いかもしれませんね。

2010.10.27 19:40 豚野郎 #- URL[EDIT] 返信
123:No title

プラスチックに塗装するための下地スプレーを昨日確認しました。
けど、長い間水にさらされるような場所に塗装しないように注意書きがあります。
塗装は諦めて青水追加して維持していきます(・ω・)bグッ
青水+クロレラ効果で現在は元の色以上に色揚がっております。おそるべし!

40リットルの黒タフブネが1280円だったので買ってこようと思ってます

2010.10.28 08:10 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

