Re:金魚至高



稚魚生育

日増しにでかくなる稚魚。
パールの仔が20~30匹程いるのですが
誰の仔かわからない仔があと20匹前後いるはずです。

昨日の23時過ぎに稚魚の水換え開始。
1匹だけ生育遅れなのか、体が曲がり泳げなくなってたのでハネました。
ついでに稚魚の数を数えてみたら48匹

ミジンコを与えたいところですが、ここにきて安定培養できず
明日はようやく休みなのでミジンコを与えてみたいです。

P1010047.jpg
こう見ると黒目が多い
透明鱗個体だからパールっぽい。
ミューズの稚魚は、青仔時代から透明で黒仔サイズになると
黄色や白色になっていき、黒っぽくは見えないのですが
この稚魚見てフナ色とか見てると あ~青仔ってこういうことかって認識させられます。

今回は誰の仔か分からない稚魚がいるので、選別はせずハッキリするまで飼育します。
大きくなってもわかんなかったらどうしよう(ノ∀`)ペチ

124:No title

稚魚 おっきくなりましたね^^

塗装ですが
こんなのを見つけましたよ
http://www.koibest.com/method-biniroze.htm

2010.10.29 20:17 ガジュ #- URL[EDIT] 返信
125:

秋採りの仔たち順調ですね。

けっこう数いたんですねぇ!

加須まであと僅かですね。
私は人ごみが苦手なのであまりに混んでたら恐怖です。
あ、この前何年かぶりにしんせつ見てきましたよ。

2010.10.30 21:12 豚野郎 #- URL[EDIT] 返信
126:No title

ガジュさん

いいかもですね(・ω・)bグッ
ちとお高いけどこれが相場なのかも。。

豚野郎さん
まさか48匹もいるとは思いませんでした。
確か35匹ぐらいだった気がしたのですが(ぇw

加須ですが人ごみという話でしたらTDL以上とだけいっておきます(笑)
当然、良い魚から売れて行きますので目当ての魚がいるなら1時間以上早く到着し開門を待たないとだめですね。

しんせつさんっていうと例のあそこですね!
らんちゅうの餌とか気になるもの一杯ですよね
また行きたい'‘ァ('Д‘*)'‘ァ

2010.10.30 23:23 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

