Re:金魚至高

スポンサーサイト


宇都宮ぁぁぁ!

だめだな 宇都宮(-ω-;)ウーン

好みの餌を扱ってる店が無い。
ミシロ彩金魚や土佐姫、らんちゅう貴族なんぞ置いてないのかな (~´д‘)~

インターパークビレッジの隣にあるカトレアガーデンにあるペットショップで
ランチュウセレクションが置いてあったのが唯一の発見かな。

せっかくなので流れでジョイフルホンダに見に行ってきたけど
ここは餌はさっぱりダメですね。
冷凍アカムシやブライン・ミジンコなど冷凍物は豊富でした。
生体は前に比べ大分改善されてましたが、(墨江戸錦)イカリムシ付きで980円とお値打ち。
1200円出しますので、イカリムシ無しの個体をお願いしますと言いたくなります。
ピンセットで抜くだけなのになぁ( ; ゚Д゚)

イトメは毎週木曜日に入荷予定で、おちょこ1杯128円でした。
安いのか高いのか分からない(ノ∀`)ペチ

西川田のカンセキにも行ってみたけど所詮はホムセンレベル。
ジョイフルもカンセキも中学生が職場体験で働いてましたね。

結局餌は仕入れられずもうすぐ底をつきそうな勢いです(*´口`)ァ゙-。。。

ネットで買うしかないかな(´・ω・`)ガッカリ・・・

スポンサーサイト
127:No title

高級飼料を使うとなるとそこがネックですね。
残されている道はやっぱりネットかちょっと足を運んで買いだめしかないでしょう。
キロ売りでもしてもらえばかなりもつのになぁ。

2010.10.31 12:05 ケン #/SZyEhbw URL[EDIT] 返信
128:No title

ホムセンはどんな魚入れてても所詮はホムセンですよね。
集中濾過を行っている時点で買う気が起きません。

ちなみに太田のジョイフルには黒光江戸がいました。
ジョイフルはその手の仕入れルートに強いんですかね?

2010.10.31 17:44 豚野郎 #- URL[EDIT] 返信
129:No title

ケンさん

やっぱりネットで買うしかないですねぇ。
そういう餌は売れ残るからなのかは分かりませんが、
売れないから扱わないではなく、売れるように置く場所を考えたりPOP作ったりすればそれなりの売れ方すると思うんですけどね。
ホームセンターなどでは、高い金魚を仕入れても売れない、死んでしまうといった感じがしてしまいますね。
キロ売り大歓迎です。
咲きひかりでも低水温用が置いてあれば迷わず買いなんですが(-。-;)

豚野郎さん
太田のジョイフルにも黒光江戸がいましたか。
宇都宮にもいましたよ。
きっと仕入れルートがオダカンさんなのだろうと思います。
宇都宮では深見産らんちゅうが9800円、恐らく当歳と思われるサイズでしたが有名な金魚もいました。
イカリムシ付きなのは言うまでもありませんが(笑)

2010.11.01 00:29 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

