Re:金魚至高



変化?成長?変態?

風邪引いて食欲ありませんな。
ご飯は抜いたって死にはしません。

でも
水換え怠ると金魚は死んでしまうんです。

自分のご飯なんかTKGでもいいんです。
金魚のご飯は土佐姫とかがいいなぁ

こんな金魚バカですがこれからもどうぞ宜しくしやがってください。

青水が濃くなりすぎたので、水換えをしてみた。
具合悪いのによくやるよってさすがに自分でも思うけども
不思議と具合が悪かろうと楽しかったりします。



こんな金魚バカですg(ry

まぁ、青水でちょと放置気味な部分もあったけども
面白い変態をしてくれたので見やがって下さい。

2010/09/03 絣琉金‘s
P1000182.jpg
2010/11/05 絣琉金‘s
P1010115.jpg
2枚の金魚は同じ金魚です。
実に私好みの体色'‘ァ('Д‘*)'‘ァ
10円や100円入れて大きさを測る所をあえて500円にしてみた理由は何もありません。
と言っておきます。(笑)

金魚本来の成長、餌、日照、青水など様々な効果はあれど
こういう変化が楽しさを助長します。
だからやめられないヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

2010/09/03
P1000195.jpg
2010/11/05
P1010099.jpg
横見P1010112.jpg
赤がでてしまったと嘆くべきか
その色彩の美しさを喜ぶべきか

浅葱の青が青というより翠に近く
赤が主張しすぎず、翠を引き出している。

あぁ、これもありだなと思った変化に驚きです。

東錦ではなかった残念さがあったけども、今後はその色彩を楽しもうと思います。

ついでにやどる錦
P1010084.jpg
筒の太さこの上なく中寸よりは丸手に近いやどる錦。
この画像を見て片腹?と思って確認しにいったら
まっすぐ上から撮れてなかっただけでした。

江戸錦を探すのはいいけど、このやどる錦の性別が分からないんですよね(・ω・)
138:No title

おお、これが例の物(なんちゃって絣系東)ですね。
でも、綺麗に仕上がってきているじゃありませんか。

なるほど、これだけのやどるちゃんのお相手でしたら、かなり拘るのも納得です。
目ぼしい江戸は見つかりましたか?
確か、ビッダーズオークションにやどるちゃんが出品されていましたが好みがあるので何とも言えませんが性別に不安があるようですのであるていどの数を在庫するとかどうでしょうか?

2010.11.06 17:04 ケン #- URL[EDIT] 返信
139:No title

赤も出たけど
川原氏の江戸さん風な色ですね^^
先が楽しみです♪

2010.11.06 17:28 ガジュ #- URL[EDIT] 返信
140:No title

ガジュさん

6年ぶりに飼育再開しても、翠金の色合いに惚れてしまった私ですので、絣系の金魚を買い求めある意味ブランクを埋めるための練習魚のような存在でしたが、色の追及が十分できただけ感謝してる魚です。
いずれ水槽横見で楽しみたいと思ってます。

ケンさん

なかなか面白い成長をしてくれたなと思っています。
青水の効果を再認識させられました。

例のビッターズのやどる錦/江戸錦を見てきました。
フナ尾はいかんです(ノ∀`)ペチ
どうやら出品者の息子さんが”血迷って”残したらしいですが柳江戸錦などと名前がついてるところが解せないところです。
京錦も悪くはなかったのですが東錦との戻し交配しちゃってるようなので諦めざるを得ません。
京錦で瘤を出すのに戻し交配ではなく、瘤の出ている京錦との交配をしたのでしたら文句なしでした。

性別の問題はでかいですね。
ある程度数をそろえないとですね。

2010.11.06 22:19 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
141:No title

あっ、本当だ鮒尾ばかりだ!残念。
この間までは開き尾が数匹出品されていたのに。
後に出てきそうなので要チェックですね。

2010.11.07 12:46 ケン #- URL[EDIT] 返信
142:No title

今日もチェックしましたが鮒尾ばかりですな。
血迷って残した金魚を血迷って入札してみようかな(マテコラw

2010.11.08 21:39 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

