Re:金魚至高

スポンサーサイト


仕事中に・・・

最近

仕事中に良く通る道にある一軒のお宅に

なんか水槽が置いてあるのを発見。

しかも60センチ2本+小さな容器が一杯。

60センチには明らかに長手の金魚が見て取れる。

小さいのはきっとメダカだろうなぁとか思ってるけど

仕事中なので気になりつつもあえてスルー。

いつか外で作業してたらとっ捕まえて話がしたいものです(*´∇`*)


そして、もう一軒別のお宅。

どうみても温室仕様でキングタライがたくさん並んでる。

1坪サイズと2坪ぐらいの温室が2つ。

よく見るとホテイアオイが浮いてる。

これはめだか決定!

と思ったら、仕事で運よくそのお宅へ伺う機会が出来たので聞いてみたら

やはりメダカ。しかもブリーダーさんらしい。

1匹1万円のメダカを扱ってるんだそうです。

ヤフオクで見たら6匹で2万5千円とか(   ゚д゚   )

メダカ されど メダカ!

冬の暇つぶしに飼ってみようかな(笑)
スポンサーサイト
145:No title

変わりメダカは高級ですよね。
足利にもメダカ専門の個人店があるようです。
隣の略奪ジジィの家も最近メダカにハマっているようで…

しかしパッと見て「あぁ金魚飼ってるんだ」って家ってあまり見かけませんね。
室内で水槽でやられてる方がほとんどなのか…
まぁうちも傍目には飼育してるのは見えないんですが。

私はここ数年では、川越のあたりでタタキ池10面くらいで恐らくらんちゅうをやっているのだろうお宅を見かけた位でしょうか。

2010.11.14 20:30 豚野郎 #- URL[EDIT] 返信
146:No title

御客様で、メダカをやられている方がいました。
カットが終わり車に戻り何やらぶら下げてきて見せてくれたのが1匹の楊貴妃。
プラティかと思ったくらい赤かったなぁ!
鹿沼の専門店で買われたらしく三万円なり。

私も、気になる御宅がありますよ。
121号線の田川に架かる橋のサイクリングロード沿いにハウスの中に舟がおいてあります。
鈴木金魚屋に聞いてみよう。

2010.11.15 08:38 ケン #/SZyEhbw URL[EDIT] 返信
149:No title

豚野郎さん

メダカも金魚同様奥が深いみたいですねぇ。
一時はレッドブックにすら載ったのに問題なさそうですね。
外で金魚飼育してる家ないかなーという目で見てるとあったりするものなのです。外に水槽置きって家が結構あったりしますが舟はまだ遭遇してません( ; ゚Д゚)
川越のあたりだとらんちゅうのみならず東錦とかもありえそうですね~
たたきだとらんちゅうが相場ですかね。

ケンさん

鹿沼の専門店はめだか屋さんでしょうね。
あそこにごっつい江戸錦や桜錦が泳いでました。
公設市場の先左側です。

田川サイクリングロードですかぁ
舟だと錦鯉はまずないですね。
金魚だったら一度拝見してみたいですね^^
ジャンプ力ありすぎて飛び出ちゃうし・・

2010.11.15 09:26 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

