fc2ブログ

Re:金魚至高

稚魚飼育環境

飼育環境って程でもないのですが
衣装ケースでヒーター19度に設定しぬくぬく育てています。
そこそこ大きくなってきたとはいえ、仕事しながらの稚魚飼育は餌枯れは付き物。
水質もスポンジフィルターではもはやどうにもならず今回アレを導入。

そしてせっせこ作業~

できたー♪。☆*(o-∀-)ノ*☆。♪

P1010142.jpg

外部フィルター導入してみました。
どうせ使ってなかったしね。
画像下にシャワーパイプがあります。
しかしこれがまたえらい水流を作りだしてました。

で、思考錯誤をし

P1010147.jpg

(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
アーチになっとる(A;´・ω・)フキフキ

P1010151.jpg
最終的にはこんな感じ。
パイプを少し水中に埋めて勢いを殺してみました。
水流はあるけど、なんかその水流で遊んでるのでまぁいいかなと(笑)

P1010146.jpg

さて、キミらの親はなにモンだ?
パールなのか東錦なのか土佐錦なのか。。

そうそう、少し血迷ってみてフナ尾も残してあります(笑)
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する