Re:金魚至高

スポンサーサイト


餌枯れ

稚魚の記事を書いていて、餌枯れをどうにかできないか調べていたらいいもの発見。

三卯養魚場さんで開発・販売してるっぽい。

初草 はつくさ

全く給餌できない時間が10:00~20:30と実に10時間半もあります。
それなのに、水換えは3日に一度。
給餌機使ったらなんかヤバイことになりそうなので、この飼料を使ってみることにしました。

昔はうなぎ隼人を使ってたんですが、夜の仕事だったので昼間は十分に給餌できていたのもあり
今みたいな苦労はしなかったんですが、昼間給餌してくれる人がいないので仕方が無いですね。

ついでに、土佐姫も1kg購入。
我が家の金魚は、水温が13度とかでも平気でバクバク食べ元気なフンをするので
エサの量を減らすタイミングが全く分からず。。

型にはまらない金魚

なんて良い響きだろう(笑)
スポンサーサイト
151:No title

仕事をしている人間にとってはミジンコなどの活餌漬けにできない場合は家族の協力がないと苦労しますよね。

私は来年はオニヨメを説得できるかどうかで仔引きするかどうかが決まります…

初草…一瞬プレコフードかと思いました(笑)



2010.11.17 19:35 豚野郎 #- URL[EDIT] 返信
152:No title

こんばんわ~

ミジンコですが、あまりの食いつきに枯渇しかけてます(笑)
来年まで残し、いよいよ鶏糞の出番となった時の種ミジンコにしなきゃなので最近は人工飼料のみでした。
ナンキンに与えていたプレコフードを見て私も似てる!と思っていたところです(笑)

説得ですか・・
産卵しちゃったからとか言って既成事実を作ってしまうとか?(マテw

2010.11.17 21:40 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

