Re:金魚至高



届いたー

フヒヒ

届いたよ

届いちゃったよ


キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!(殴(蹴

KOUFUN冷めやらぬシャムです。

ジャン☆
P1010153.jpg
実ははじめて使用します。
今までは通年咲きひかりだったのです。
低水温時には咲きひかりは良くないので、今回土佐姫を・・しかも1キロ(笑)

しかし、よーく見ると
粗蛋白、粗脂肪はらんちゅうベビーゴールドとさほど変わらないという。。
らんちゅう貴族ともそれほど大差ないですね。
ンマー 何かが違うのでしょうから実際に使ってみます。

そして!
P1010154.jpg
プレコフードです

これで餌枯れを回避できるかな(・ω・)bグッ
使用感は随時ブログにてご報告いたします。

これで、当面の餌はクリアです。
あとは江戸錦だなぁ(-ω-;)ウーン
































P1010161.jpg
( ; ゚Д゚)っちょっ

P1010162.jpg
(゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ!
153:No title

えっ?
江戸さん?
稚魚たちではないですよね
えっ?えっ?#%&’@‘*+
どちらからお越で?

2010.11.18 15:58 ガジュ #- URL[EDIT] 返信
154:No title

この様なタイプをお探ししているのですね。
これ~は、なかなか居ないぞぉ。

2010.11.18 17:38 ケン #/SZyEhbw URL[EDIT] 返信
155:No title

プレコフード届きましたか(笑)
想像よりも低脂肪低蛋白なんですね。なんきんに良さそうな予感が…

ん?江戸錦?墨錦ですか?
こういうタイプの魚を深見産のものでどこかで見た記憶が…

2010.11.18 21:39 豚野郎 #- URL[EDIT] 返信
156:No title

ガジュさん

稚魚ではないですよー
さすがに餌が届いただけじゃ興奮さめないなんてことないです(ノ∀`)ペチ

ケンさん

実は探しているタイプとは少し違うのですが、これはこれで単純に好みなのです。やどる錦の相手はやどる錦が一番なので、探していたのはよりやどる錦に近い江戸錦でした。

豚野郎さん

プレコフードいいですよ~
稚魚がつんつん突っついてました。
試しに翠金舟にも入れてみたのですが、帰ってきたらもうなかったのでしっかり食べちゃったようです。

この江戸錦。

とは違って
実は五花蘭畴と軟鱗蘭畴です。
五花(ゴカ)とは五色という意味ではなく、たくさんのという意味になります。
私の五花蘭畴は、たくさんの色が入った透明鱗性の蘭畴という表現になります。

軟鱗とは全透明鱗という意味です。
透明鱗にはモザイク透明鱗もありますがこの場合は全透明鱗になります。

つまり日本でいう江戸錦にあたります。
ただ、江戸錦という括り方をすると、東錦×蘭畴から作出された浅葱を持つ蘭畴型の金魚という事になりますが、中国における蘭畴は、日本の蘭畴とは異なる存在でありその筋は別個のものであるようです。

故に、五花蘭畴は五花蘭畴であって江戸錦とは呼べないのかもしれません。
この五花を購入したのには理由がありますが、コメント蘭ではさすがに長くなりますので改めて記事にしますね。

2010.11.18 22:44 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
157:No title

その説明から察するに勝美商店購入ですね?
中国産のものは最近驚くほど浅葱の強いものも見かけますので色を重視してやどる錦と掛けるのは面白いかもですね。

2010.11.19 12:10 豚野郎 #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

