Re:金魚至高

スポンサーサイト


震災後の近況

私たちは「3・11」を絶対に忘れない

未だ、大きな余震がきております。
震度5前後の揺れも2~3日に一度きてます。

まだまだ予断を許さない状態ではありますが、
いつまでもうつむいてばかりもいられません。笑う時には笑いたい

そう被災された方がインタビュー時に回答されていました。

今自分にやれる事
誰に何をしてあげられるか

被災地域以外にお住まいの方々は少なからずそう思っている方がいて
被災地への陸海空路も猛スピードで復旧が進められ

物資や募金などがスムーズに被災地域に届けられるようになってきました。

支援の輪も拡大し続けていく一方、空き巣などが多くなっている事も残念としか思えません。
支援募金を募って、その募金を自分のために使う大バカ者まで現れるとは思いませんでした。。

もうあれだ、そういう輩は地獄へ落ちればいい

復興という流れに緩やかながら乗り始め、膨大な時間をかけて
また美しい東北の街並みを見れる事を心から願っております。


さて、私ごとではありますが少し近況を報告いたします。

震災後
土佐錦魚、練習用土佐錦魚、絣琉金、五花らんちゅう(1匹)
計18匹が☆になりました。

ヤフオクで購入した翠金
川原さんの所で購入した翠金ややどる錦、ブルースター
パール 東錦、稚魚達 キャリコ土佐錦魚は無事です。
震災後はさすがに酔った?のか餌食いが落ちましたが
今は問題ありません。

今年の仔引きですが、残念ながら中止を前提に動きたいと思います。
理由として、震災後のガソリン不足、計画停電によって仕事ができず、
その間の保障もなく、とりあえず有給を消化するつもりではありますが
いつ再開されるかわからない現状において、明日食べるのが苦しくなると分かっていて
今日仔引きなど出来る訳もありません。

早期に仕事再開となれば、6~7月に狙ってみたいと思っています。
今日も追い尾をしていた東錦ペアでしたが、残念ながら別容器へと分けました。
本来なら分譲できればなどと思ってもいたのですが、先行きはグレーという感じです。

関西方面の方でも、イベント業者や観光業など大打撃だそうですし
私と同じ境遇の方も多いと思います。
金魚を愛している方々も苦境に立たされているのならば、
不退転の思いで来年、再来年へとつなげて行きましょう。

また楽しい金魚談義をしていきたいですね^^
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

