Re:金魚至高

スポンサーサイト


床直し

暫くおさまっていた余震が再び多くなってきました。
ただいま3月26日午後11時過ぎ。

揺れていないのに揺れてる錯覚や
風で雨戸がガタガタ揺らしているだけなのに地震と勘違い。

普段ストレスを貯めない私がストレスを感じています。

そして追いうちをかける花粉乱舞。
栃木県は宇都宮市、日光杉並木の近くに住んでいるので
スギ花粉にはいつも悩まされています。
本当に多い時は、ワイパーかけないと日光街道を走れません。
スギ花粉が空に飛散し、雨と共に地に落ち、乾燥すると黄色の粉の塊ができます。
最近得になうな話題ですが、原発からの放射能ではないのか?
という問い合わせが気象庁に多く寄せられているそうです。

おー 放射能みーっけ

なんてあるわけがないっ(・ω・)

この放射能が金魚に与える影響なんて、考えても分かるわけないので基本気にしない方向でいきます。

そんな未だ落ち着かない日々を過ごしている私ですが
そろそろ床直しでもしようかと活動開始です。

先日の地震の時に、沈殿していたヘドロなどもグッドな撹拌ぶりで
計画停電という名の不公平停電で1日2回も停電したりと
さすがに水の状態を心配して、起こすのはまだ先と思ってたのですが
仔引きを先延ばしor中止を検討とか別にしてがっつりやりました。

川原翠金舟とヤフオク翠金舟を床直ししたんですけど、青水だった為に今まで様子を伺えませんでしたけど
エサ切ってたわりになんかでかくなってるっ!

青水サマサマです。

胴短だったやどる錦も無事に春を迎えました。
浮きそうで怖いと思ってたのですが、浮くどころか割と良い感じになってました。
翠金はヤフオク舟も川原舟も1匹ずつ沈みっぱなしの金魚がいました。
一応、別水槽に隔離し加温して様子を見る事にしました。
この2匹は同じような特徴をしていて、転覆しやすい体型というのがなんとなくわかってきました。

今更なにいってんだって?
ツッコミなしでお願いしますw

久しぶりに見る翠金はやっぱりほれぼれする金魚でした。
今回画像がないのはデジカメのバッテリー切れというポカをやらかしたためですが
後日改めてUP致します。

せめて川原さんの翠金だけでも仔引きさせたいなぁ。。




スポンサーサイト
165:No title

こんにちは。
もう地震も携帯の地震速報も麻痺してなんとも思わなくなってきてしまいました。

床直しを始めるのですね。

私も仔引きは…未だに諦めつつもしっくりこない状況です。

2011.03.28 20:27 豚野郎 #- URL[EDIT] 返信
166:ゆるやかに

こんばんわ~
マヒしてる感覚もあり、大きな余震がくるんじゃないか?という不安感もありの非常に落ち着かない感覚が続いています。

スピッツのVoさんや叶姉妹などもPTSDになったそうですが、あの映像を見てるとなっても不思議ではないなと感じます。

床直しはしましたが仔引きはまだ踏み切れません。
仕事は再開しましたが計画停電の影響は未だ大きく生活に支障が出ているので、まずは安定してからですね。

2011.03.28 20:54 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

