Re:金魚至高



ミジンコ到着

ブログでミジンコという名のカテゴリを作った人ってなかなかいない気がする。。
今日、ミジンコが届きました扁桃炎中のシャムです。

飲みこむ動作がきついです はいorz

なのに夕飯はうどんが食べたいとか思ってたりします(・ω・)

ヤフーオークションなどでミジンコが出品されているのは、オークションで魚を購入したことある人なら
知っている人も多いかと思います。
ミジンコで生活してるんじゃないか?というような猛者もいたりします。

ペットショップでミジンコ販売すればいいのにとか思いますけど
実際ミジンコを増やすって簡単なようで難しく、難しいようで簡単。
私が思うに金魚を飼うよりは手間がかかると思ってます。

ある程度増えたら間引きしないといけない


このある程度の線引きが分からず原因不明のミジンコ消失を経験したシャムです。

白点病を治すより難しい(-ω-;)ウーン

今回、出品者の方にミジンコの殖やし方のアドバイスを頂いたので実践してみようと思います。
内容は、成功したらブログアップ致しますのでもう暫くお待ち下さい。


話は逸れますが、ミジンコをヤフーオ-クションで検索していた時にふと気づいてアレを調べてみた。

っ【ガイガーカウンター】

放射能を測定できるやつですね。ルパン三世も持ってました(ぇw
出品時3150円 ⇒ 81000円

なんということでしょ~
測定した時に放射能が検知されたら知らせてくれるガイガーカウンター だがしかぁし!
知らせてくれた時には既に被爆してるんじゃないか?とも疑わずに入札し81000円!
ぜひその落札したお金を募金に回してくれと願うシャムであります。


管理者にだけ表示を許可する

