Re:金魚至高



春?
どこへ行った?
戻ってこーい。

寒くてかなわんわー

去年のこの時期はやたら風が強い日が多く、飛ばされてしまった5000円札を追って
田んぼを駆け抜けた覚えがあります。
足場悪いのに全力疾走@30過ぎのおっさんにはきついわ(ノ∀`)ペチ

明日から気温が高くなるっぽい。

地震の被害をまぬがれた金魚を少し撮ったどー
P1010261.jpg
青いぞっ 関東東錦です。
肉瘤がないのはご愛嬌。
明け2歳ですが、買った時より元々大きかったのに更に大きく育ってくれました。

P1010260.jpg
勝美商店さんよりやってきた五花らんちゅう。
3匹いたけど1匹はあふれた水と共に外へ飛び出してしまい残念ながら☆に。
この2匹。見れば見るほど日本の江戸錦などとは体型が明らかに違う。
ちょっと成長は遅れ気味です。

P1010258.jpg
向坂養魚場さんから購入したキャリコ土佐錦魚です。
購入時よりもずいぶんしっかりした体型になりました。
ちなみに購入時はこんな感じ↓
P1000379.jpg
見ての通り、翠金好きの私が買う金魚ですから
どれもこれも色合いが似てたり(笑)






管理者にだけ表示を許可する

