Re:金魚至高



オークション

仔引きが終わった親魚がオークションなどで取引される時期がやってきましたね。
親として使われた金魚だけあって素晴らしい個体も多く
物珍しい品種なども出てきたりして、良い目の保養になっています♪

・ブロードテール土佐錦魚

 とさ・・・・だと?

・趙特大マグナム級

 全長18mくらいありそう 追い越せガンダム!

・メタリックゼブラ

 メタリックかゼブラかはっきりしろぃ

こうやって新品種が出来上がっていくわけです。
高知県の方にブロードテール土佐錦魚なんて言ったら憤慨しそう。
怒っていいと思いますけどね(o´・ω・)´-ω-)ウン

売りたい気持ちは十二分に分かります。
正しい情報を基に売るなら無問題。

ジャンボ江戸錦なんてあたかもいそうな名前付けて
ただの大きい江戸錦でしたでは捉え方は十人十色。

オークションで金魚を買うときは、目利きを鍛え納得のいくものを買いましょう。




管理者にだけ表示を許可する

