Re:金魚至高



あらびた

ビタシュリンプ あらびた

気になったのでとにかく探しまくってようやくデータ採れました。

材料
・小エビ
・植物たんぱく
・グルテン

成分
・粗蛋白 57.5%
・粗脂肪 2.0%
・糖質  20.3%
・粗繊維 4.1%
・粗灰分 10.9%

高たんぱく低脂肪(・ω・)
土佐姫ですら脂肪分5.4%以上です。

材料からみると植物性の蛋白質が主成分で、グルテンは小麦や大麦などの蛋白質の一種。
エビにはキチンキトサンが含まれているでしょうから色揚げ効果も少なからずあるのかな。
土佐錦魚にあらびたが( ゚Д゚)ウマーっていうのはこういうことですな。




172:

こんばんは
あらびた調べていただいたのですね。
お手数かけました。
消化によいそうです。
ただ粒がやわいので水が早く汚れるようなきがしますよ。
あらびたにミラクルバクテリアを浸すと団子のようになります
それを琉金にスプーンのまま食べさせていまーす。
パクっとスプーンごと口に入れたりして食いしん坊なんですよ
今日は眠たいです
おやすみなさい(v_v)zzz

コメント公開できなくてすみません_(._.)_

2011.04.15 00:25 たんちゃん #0k0cZ76Q URL[EDIT] 返信
173:どもども^^

たんちゃん
あらびた情報ありがとうございました。
ミラクル茶漬けはひなたさんのブログでチェックしてました(・ω・)bグッ
よこいちさんのアンテナブログさんといっても過言ではないので随時チェックです(*´∇`*)

成分からすると確かに消化は良さそうですね。
スピルリナなんかと混ぜ合わせてもいいかもしれません。

ただ、売ってない(ノ∀`)ペチw

コメントの公開/非公開は自由ですのでお気になさらずに~

2011.04.15 00:43 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
175:No title

うちもあらびた使ってますよ~。
消化にはよいように感じてますので、
うちでは主に転覆チームにメインであげてます。

興味おありなら、少し送りますよ^^
遠慮なく、ご連絡下さい♪

2011.04.15 10:38 みっちぃ #- URL[EDIT] 返信
176:No title

こんにちは。

いろいろ調べられていますね。
金魚への情熱や研究熱心さには頭が下がる思いです。

私はずぼらなので餌は用途別にほぼ固定となってしまい餌の新規開拓とかは最近全くやっておりません。

2011.04.17 16:27 豚野郎 #- URL[EDIT] 返信
178:こんばんわ

みっちぃさん

あらびたですが、とりあえずよこいちさんに頼もうかと思っております。我が家の転覆翠金は加温治療で治ったので(治ってすぐ追い尾始めやがりましたがw)今のところはサプリ的扱いで使ってみたいなと思っています。

2011.04.17 22:22 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
179:お久しぶりです

豚野郎さん

お久しぶりですね。
いろいろ調べたり実践してみたり、理解して尚、納得できない事があるから楽しいのだと思いますよ。
豚野郎さんの虫かごフィルターもその1つではないでしょうか?
中に入れるろ材を何にするかで幾重にも変化するでしょうしね。

江戸錦の仔引き 成就願います^^

2011.04.17 22:59 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

