Re:金魚至高



ご、ご無沙汰であります!

Q、テレビコマーシャルで流れている『TNP』とは何の略か。

A、楽しい仲間がポポポポーン

正解:低燃費


『T(楽しい)、N(仲間が)、P(ポポポポーン)』


こんな回答思いついた人と友達になりたいです(笑)

続きを読む

師走。

久しぶりにブログ更新です。

ネタがないからブログをかかないというわけではなくて
ネタはあったけどかく時間がなかったのです。

そうこうしているうちにネタも古くなって面白みがなくなるという。
で、結局ブログが書けない。

あれ?やっぱりネタがないってことか?(笑)


あぁ~
金魚ニートしたい(マテw


続きを読む

ぬ、抜けた!

わっはっは

ついうっかり
当歳と2歳の蝶尾の画像を撮ったのに載せ忘れてました(笑)

ってことで一部ではありますが蝶尾のUP~ 続きを読む

久しぶりに。。

みなさま。
ご無沙汰しております。

長い事ブログを更新しておりませんでしたが
お変わりないでしょうか?

ヘンなセキ→左手首腱鞘炎→風邪→右膝痛(コケた)→風邪

とデススパイラルな毎日でブログ更新どころではありませんでした。
ちょいちょい仕事の方も落ち着かない忙しさと諸事情問題。

ようやく体調も戻りつつある今日この頃。

今日は、水換えを延ばし延ばししてきましたがもう勘弁ならんとばかりに
水換えしまくってました。
そして今は腰が痛い(笑)

とりま、写真撮ったので雑にUPします。

続きを読む

川原魚苑に行く

暑さ寒さも彼岸まで

日本人は上手い事いうもんだ。
本当にその通りだしね(o´・ω・)

少し気温も落ち着いてきた最近では
特に金魚の体調が崩れるという状況をかなり多く目にしますね。

金魚でも人でも同じで

「高温も低温も大丈夫!」

でも

「気温差には弱い」

夏場の暑さに慣れようと暑熱順化(暑さに順応する本能)すると
今度は寒くなりだした時に体がついていかないのです。

水温差を極力小さくし夏と同量の餌を与えない。
つい先日まで水温30度だよ~と言っていたその10日後に22度しかないとか
その水温域にはエロモナスや他の菌が活発になるわけです。

どうしても体内で何らかの変化があるときは抵抗力が下がるもので
何かが原因で他の病気も併発してしまう事も多いと思います。
そうなると何を優先して治療するのかで、生死境界線ができてしまう。

金魚飼育の難しいところは金魚の病気を治せる技術ではなく
如何にして金魚を健康を維持できるか。

自分もそんなに維持できてるなんて言えないけどね~(笑)


コメントくださる皆さんの中で少しお伺いしたいのですが
今秋、まつかさになった金魚を治療中・治療後で
今夏の水温が33度ぐらいまで上がっていた方はおられますかね?
今年に限らず今までの経験でそういう状況があったかどうか分かればそれでもOKです。

コメントでもメールフォームからでもTwitterでも構いませんので
お返事いただければ幸いです。

(最近いろいろ考え事してるのですw)

続きを読む

そういえばアレって結局なんだったの?


台風一過ですね~。

子供の頃は「台風一家」だと思ってた人挙手!


(,,゚Д゚)∩ハィ


ちょっと昔話。

1999年に父が他界。
その父はジャズドラマーでした。

Fooooo! That`s so cool!

表の顔はね_・)ぷっw

家じゃパンツ一丁で徘徊っすよ
まーどこも一緒なんだと思う(ノ∀`)ペチ

自分がまだ子供の頃、車のハザードスイッチを見てこれ何?と親父に聞いたところ

「それを押すとナイトライダーみたいに天井が開いて空に飛んで行っちゃうボタンだから押しちゃ駄目」

当時ナイトライダーというアメリカの特撮ドラマがあって好きで見ていたんですが
ナイト2000という名前の車は本当にそういう機能が搭載されていたので完全に信用していました(笑)

そんな自分も大人になり教習所に通い始めます。

教官「はい、じゃあそこに停めてハザード押してね」

自分「えっ!押していいんですか!?」

教官「いいから押して!(ちょっと声を荒げる感じで)」

自分「いや、でもその・・・これって緊急脱出装置ですよね?」

教官大爆笑wwwwwwww

親父にそう教わったと告げるとうちの子供にもそう教えようって終始笑いっぱなしでした。

いや、俺は恥ずかしいんだよ!!w

帰宅してから親父に怒ったのは言うまでもありません( ゚Д゚)ゴルァ!!


今となっては笑い話ですけどね。
みなさんは大丈夫ですか?
なんか親に騙されていたりしませんか?w



続きを読む

3年ぶりに・・

安かろう悪かろう?


コカコーラの缶で500mlのものがあるのですが
スーパーで1本55円という破格で売ってたのです!
お!安いじゃん!と思ってコーラ3本買いました。

買った後にマーガリンを買い忘れて再び店内に戻り
マーガリンを手にレジへ向かう途中にふと見た瞬間

<<>> _ゝ<<>>えー!


コーラ1.5リットルが148円で売ってた。

55円×3=165円ですよおくさん!(誰やねんw

主婦の方々はこういうとき計算速そうだよなぁ・・

ぐぬぬヽ(`Д´)ノ



続きを読む

なぜこうなった!

2日ほど前から目を閉じると目が痛いんです。
目というかまぶた?

別にぶつけたことはないし特になにした?というとさっぱり思い浮かばないのですが
気になって検索してみたら

麦粒腫(ばくりゅうしゅ)の疑い。

うひ!
なんかやばそう!?

俗に言う
めばちこ(大阪)
めいぼ(京都など)
めっぱ(北海道など)

ということらしい。
関東でいうところの○○○○○らしいです。

調べずわかった方全員に歯の浮くようなキザなセリフをプレゼント

んなもんできるかーw
考えているそばから鳥肌がwww

君に出会うために、僕は今まで生きてきたんだと思う
めっちゃ良いらんちゅうや~

どんなきれいな蝶尾でも、お前のその尾にはかなわないな
(親ばかw

あかん。
金魚脳だとこうなるらしいww






続きを読む

飼えなくなった和金

こんばんわ。
サッカー日本代表 vs グアテマラ

3-0で勝利!

個人的には柿谷選手と大迫選手をもうちょっと見たかったけど
久しぶりの零封勝利ということで少し満足はしました。

不満を言ったらキリがないけど。。

続きを読む

Twitterにて・・

最近はなかなか時間がなくてブログ更新がおろそかになりつつある。
そんな中でスマホやiPadで気軽にできるTwitterでいろいろつぶやいてます。
自分は金魚とアクアリウムクラスタってことになるのかな。

ブログ村に登録されている方も結構いていろいろ交流させていただいております。
その中で特に、「はりんぼ金魚デイズ」のつままさんとはいつも金魚妄想ばかり(笑)

というかつままさんの暴走金魚妄想に周りが巻き込まれてる?(ぇw

そんなつままさんに即興で

金魚バカと呼ばれると
嬉しい気持ちはなんだろか。
今日も明日も金魚脳
素敵な妄想繰り広げ
明日も金魚バカと呼ばれよう。

金魚三昧 あぁ金魚三昧


とリプライしてみたんですよ(笑)

うん。
歌というかイメージでいうと時代劇の終盤、悪をやっつけまた旅に出る御一行のシーンが
流れるときに入るナレーター風味にしてみたんですが

水槽の重さにもマケズ
しつこいコケにもマケズ
丈夫な金魚を育て
決して病気にはさせず
いつも静かに妄想している
そういう人に、私はなりたい
(宮沢賢治のパクリだね!)


という返歌(リプライね)がきました(笑)

静かに妄想?
ココ重要w

この話が元で

金魚三匹が斬る!

という話でキャストまで作って妄想をふくらませるわけですよ(:. ´艸`.):;'.:`:ブッw
いっつもこんなアホなことやってますがなんか意外と愉しんですよ?(笑)

シャム @kinngyosikou が自分のアカウントになります。
気軽にフォローして下さい。

念のために言っておきますが
ちゃんとまじめなつぶやきもしていますのでよろしくお願いしますw

そろそろト○おさんとかシー○ソンさん辺りがTwitter金魚垢を作る気がする(ぇw

ェ・)ジーw


